モーターサイクル・ダイアリーズ

babunanu2009-02-06

映画『チェ』の一本目を観てから、「これ『モーターサイクル・ダイヤリーズ』を観とかないと」とずっとツタヤで待っていた(レンタル中だった)のです。しかし、(待ったかいあって?)今日BShiでやってくれました。

いい映画ですね。これぞ『映画』という作りです。何者にもなっていないひとりの人間が、2時間弱のストリーの中で何者かに変わっていく過程が『映画』として描かれています。

ロバートレッドフォードが製作に関わっているんですか。(結構、エンドタイトルしっかり観る人なんですよ。)さすがだな〜。お金払って観た2本より、BSで観たこっちのほうが☆多いな(笑)。

写真は、映画でもでてきたクスコの『12角の石』。(昔、世界一周した時に訪ねた)