babunanu2009-01-21

『チェ28歳の革命』を観る
昨日、家族をカミサンの実家に帰しました。長野から避寒の為です。
で、ワタシは明日仕事があるので、東京に滞在中。今日はぽっかり予定が空いたので、午後映画を見にいきました。
映画館なんて久しぶり。料金システム(マチネー)とか、ネット予約?とかなんだかよく分かりにくい…。でも、『昭和』な汚くて狭い映画館に比べて、シートがふかふかで気持ちいいですな。
観たのはこちら。『チェ28歳の革命』
昔、ボリビアに山登りに行ったのですが、街にゲバラTシャツがいっぱい売っていて、「なんでだろう?キューバ人(間違いですね)のTシャツ売ってるの?」と思っていました。ゲバラボリビアで亡くなっているんですね。後から知りました。
映画、良かったですよ。でも、第2部『チェ39歳別れの手紙』も観ないとね。